キャロブのチョコ風カップケーキ



キャロブと米粉でチョコ風カップケーキをつくりました。

またまたスイーツ(笑)。。

チョコ好きな人におすすめしたいキャロブのケーキは

キャロブというチョコみたいな味のイナゴ豆を使っています。

美味しいのにミネラル、栄養が豊富なところも◎だし、

なにより穏やかな気分になるやさしい風味も見物です!

海外では下痢止めにも使われているそう。

キャロブ自体に甘みがあるので、

ケーキには最小限のメープルシロップのみで甘みをつけています。

ケーキの上にのせたキャロブクリームは

豆腐とキャロブ、メープルシロップを使っています。

程よい甘さで後味も爽やかです。



20代の頃は、東京で一人暮らし&仕事の忙しさで

ごはん代わりにチョコレートを食していた不健康な頃の自分に

今ならキャロブのスイーツで挽回してあげたいです。

適度に食することを考えても、

なるべくなら穏やかなスイーツを選んで

心と体を中庸にもっていきましょう。



コメント

人気の投稿