ベジテリーヌ





お天気が回復して気持ちのよい日曜日になりました。

二宮の朝市に出店する予定でしたが、

暴風低気圧で今回は見送りし、残念ながら来月参加になりました。


朝市ではマクロなモーニングプレートに

マクロなドリンク(3年番茶、穀物・たんぽぽコーヒーなどなど)

キャロブケーキなどを

メニューに予定してます!

ご近所の方は是非足をお運びください♪



今日はベジテリーヌを作りました。

材料は季節の野菜、寒天、ベジブイヨン、

白いソースは酸っぱくて美味しい梅酢ベースのクリームソースです。

作り方はかなりシンプル☆

季節の野菜を蒸し煮して

ベジブイヨンで煮込み、寒天で固めます。

最後にソースをかけて完成。

季節の野菜をいろいろ変えたり、

中に雑穀を混ぜたりしても美味しいです。

ソースは簡単で美味しく酸味をきかせて仕上げました。

春は五行陰陽でいうところの肝、

木火土金水では木に相応する春の時期は、

ほどよい酸味が体の調子を整えてくれます。

マクロを知ってから、季節に応じてレシピを考えるのも

毎日の生活を豊かにしてくれてます。

マクロ様々!感謝です。




コメント

人気の投稿