2013年6月19日水曜日

ある日の夕ご飯


高きびをつかったベジタコライス

湿気の多いこの時期に美味しいですよ♪


先日のお料理教室では

高きびは美味しいハンバーグになりました。

雑穀は常温で保存もきいて、食べたいときに水で戻せば

あっという間に美味しいごはんに変身!

雨で買い物に行けない時に便利です。








先月のマクロビオティックの講座メニュー

小豆かぼちゃ&レンズ豆のスープです。

小豆かぼちゃは、皆さんに想像以上に大好評!

女性は小豆とかぼちゃが元々体にあうのでは。

腎臓に良い小豆を自然の甘みたっぷりのカボチャで

美味しい副菜です。

小豆かぼちゃを食べた後は、

目の下のクマが薄く消えていくのが

わかるくらい。

(腎臓が弱っていると目の下のクマがくっきりしてきます)

美味しくて効果絶大!なこのメニュー

マクロを勉強して良かったーと思えるひとときでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿