昨日のお料理教室



昨日のお料理教室はベジメニュー

高きびのハンバーグ with ベジトマトグレイビーソース

スチームお野菜&バーニャカウダ

ベジチョコタルト

を作りました!

ママさん二人、赤ちゃん'sで

たいへん賑やかな楽しい時間になりました。

高きびのハンバーグが想像以上に大好評!

雑穀のハンバーグって味気ないって思われがちですが、

満足感があって腹もちも良くて美味しいのですよね。

またスチームお野菜もお野菜の自然な甘さに感激でした!

お野菜は、二宮で有機お野菜を作っていらっしゃる方から

購入させていただいています。

お野菜の自然な甘みとエネルギーがたっぷり。

二宮のラディアン朝市で偶然お隣で

出店させていただくことができて

偶然の出会いに大感謝です!



来月の講座メニューが決まりました!


ベジ1
米粉とコーンミールのサマーマフィン
アマランサスのタラモサラダ with  豆腐マヨネーズ

ベジ2


タイカレー風ゆずこしょう&ココナッツミルクのカレー
豆腐クリーム(玄米ポンセン入り)のフルーツパルフェ


マクロビオティックメニュー
玄米のちらし寿司
ひじきこんにゃく

です。

夏のメニューは暑さ対策もかねています。

体の内側にこもる暑さをぬくようなメニューになりました!

暑い夏を医食同源で乗り切りましょう!

コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿