2013年10月2日水曜日

このあいだのランチ


テンペを照り焼き風にアレンジして

豆腐マヨネーズをインした

美味しいサンドイッチです。

パンはライ麦が入っている天然酵母のパン。

普段はお米や雑穀を炊いていただくことが多いので、

たまに頂くブレッドは、幸せな気分に。

中にはさんだテンペは、

納豆好きなら必ずはまってしまうと思います。

癖になりそうな美味しさです。

前回のお料理教室では、

テンペを初めて食べた生徒さんから

お肉みたい?!とのご感想をいただきました。

テンペの照り焼きは簡単に作れて、

お肉好きにもきっと大満足の一品です。

次回はテンペ菌の粉をGETして、

手作りに挑戦してみたいと思ってます。

って、そろそろ春に仕込んだお味噌が

いい味になってきましたー!

手作り万歳☆

最近は、豆乳ヨーグルトと甘酒作りに夢中です。

豆乳ヨーグルトは、あまり食べ過ぎると冷えそうなので、

ほどほどにしてます。

体はこれから冬支度していきますので、

冷えないように気をつけてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿