2014年1月23日木曜日

Happy整体教室 in 梛


真鶴の整体院〜明〜の前田先生をお招きし、

念願の親子整体教室を開催して頂きました!

前田先生の優しいご指導の元

すっかり和んで、とてもHappyな時間になりました。


みんなでトントン、すりすり、ペタペタと子供に触れる。

子供達もきゃっきゃっと大喜び。



小さい子供が多いので、

ママさんには先生から直接施術を体験させてくださいました。

とても驚いたのは、足首の施術体験で

冷えていた足が2,3分くらいでポカポカと温まり、

他の不調を忘れそうな感触になったのでした。

体に無理がなくて

本当に気持ちよかったです。




先生のお話で印象的だったのが、

皮膚はむき出しの脳であるというお話でした。

子宮で赤ちゃんが受精卵から体を形成されるときに

皮膚は脳と同じ外胚葉で成長するそうです(知らなかったー)

だから、優しいマッサージで体と心が癒されたり、

スキンシップで親子や家族との関係が改善されたり、

今は経費毒とかいろいろわからないこともしかり。

とても考えさせられました〜;)




EAVというドイツの気エネルギー測定器で

8歳くらいまでの子供達

ほとんどが50くらいの中庸らしいです。

(ちなみに大人の90%は、気の病の状態で疲れがとれなかったり、

気が荒々しい状態である55〜65だそう)

赤ちゃん、子供は自然体だから、

気エネルギーが高いのかなぁ??!と

子供に触れると不思議に癒されるのが解明されちゃった☆

前田先生、ありがとうございました!




タッチすることは、家族とのコミュニケーションで

毎日できる、簡単で大事なこと。

これからも、どんどん、のいちゃん(娘)を触っていこう!

と思いました。


ださかわいいトマトパジャマで

得意のハイ!ポーズののいちゃんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿