風邪のお手当(2)しいたけスープ

みてくださってありがとうございます。


前回のつづきです。

風邪をひいた旦那さん。

高熱から、熱は下がったものの、まだ体調は悪いみたいで。

どうやら頭痛にチェンジしたようです。

そこで大森先生のお手当の本をもう一度確認。



激しい頭痛や頭部の発熱には

しいたけスープなるお手当ドリンクが紹介されていました。

しいたけスープは

肉や魚などの動物性脂肪、精白食品の中性脂肪のもとになる糖分が

からだのあちこちに余分な脂肪分をたまらせ、血液を酸化させます。

その頭部にたまった中性脂肪を強力に散らしてくれるのが

しいたけスープとのこと。

早速、作って旦那さんに朝飲んでもらいました。

飲んで、そのまま出勤した旦那さん。

帰ってきてから、一言言いたいとのこと。

何だろう!?!??!と思ったら、

しいたけスープが、どんピシャだったようで

頭痛がひいてしまったとのご感想。

それから、風邪は鼻水に移行して、無事なんとか治りそうです。




マクロビのお手当(食薬)は家庭の台所で作れるところがいいのです!

主婦は家庭の薬局長!!なんてマクロビのキーワード。

一つの家庭が健康で幸せになったら、少しずつ伝染して

平和につながるそう!

健康で元気に、からだの調子が良くないと、

幸せは感じられないものですよね。

コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿