アトピー(病院巡り)3


みてくださってありがとうございます。

マクロビオティックの食箋は、

アトピーがひどい時は、お腹をあたためる葛ねりを作りました。

また、玄米がいいとの短絡的なことはせず、

体質に合わせた食べ方がいいと思ったので、

玄米ごはんが子供にあうか実験してみました。

すると、娘には玄米ごはんはあわなかったことが判明。

玄米ごはんの消化が難しかったようで

(玄米ごはんがあう子もいるので体質を診るのが大事です)

ゆきひかりのぶつき米に変更。

美味しく食べられるようになりました。

肝臓の調子を良くするために

酸の梅干しを少々。梅醤番茶を薄くしてのませたり、

おかずはさらっとした野菜の和食、マクロビ食を中心に作ります。

血液を良くして、細胞を変えていくマクロ食に

熱海のクリニックで処方していただいた漢方薬、塗り薬で

去年の秋頃には全く気にならない程度になりました。



アトピーの親の苦労は計り知れないです。

アトピーで痒がって苦しむ子供を見ていて、

何もできない状況。掻いちゃだめだよー(ひどくなるよー)

と言ってしまうけど、まだ言葉がわからない3歳以下の

子供にはどうしようもできないし、痒いものは痒い。



今ではたまに預ける一時保育の保育園で出される給食も

何を食べても大丈夫な体に変わっていきました。




ほっぺにスリスリできる幸せは親の特権です。






コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿