赤ちゃんの突然の発熱に

見てくださってありがとうございます!



先日、0歳の長男惟円(ゆいまる)くんが鼻風邪をひきました。

一番最初に風邪をひいたのはお姉ちゃんの”のい”ちゃん。

その風邪がうつってしまったようで、くしゃみに鼻水苦しそう。

頭も発熱しているようで、見てられない。。。

病院に行っても、解熱剤などの薬をだされるかなと思ったので

病院には行かずに、様子を見る事に。



赤ちゃん、子供の発熱のときは、

青菜やキャベツの枕が解熱剤として効果があります。

頭に巻き付けるようにキャベツを巻いて、寝かせると

無事一日で熱が下がりました。


写真ぼけちゃったけどキャベツを巻く惟円君。
キャベツ頭の姿は、かなり可愛いです(笑)


あまりにもひどい状態の時は、病院のお世話になろうとは思うけど
ちょっとした風邪でも抗生物質などの強い薬処方されたりで
腸内細菌をやられてしまうよりは
お手当をすることによって治っていけば
免疫力も高められます。


台所は、家庭の薬局。主婦は、家庭の薬剤師。
とマクロビオティックで教わった
大事な智慧を生活で実践して
生きる力を鍛えられるんだなぁ☆

大森一慧先生、東城百合子先生の
お手当の本が手放せません。









コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿