KO SO cafeに行ってきました

見てくださってありがとうございます。

この週末に、ベジ料理研修をかねて
恵比寿にあるKO SO CAFEに行ってきました!
酵素がたくさん摂れるのがコンセプトで
とても健康に良さそうなのにオシャレな雰囲気;)
女性に大人気のカフェです。


ランチのカレーは、油も小麦粉も使ってないカレーソースでした;)
そして、パンケーキランチも頼んで、友達とシェア。
パンケーキに付いていたサラダのドレッシングは
酵素ドレッシングで、とっても体に良さそうでした。
早速レシピ作りにとりいれたくなり影響受けましたー!

酵素とは、食物から摂取したり、体内にある栄養素から製造される
たんぱく質の一種です。
1970年代は糖質、脂質、たんぱく質が健康の源とされていて、
1970年〜2000年はビタミン、ミネラルが健康の源となり、
2000年からは酵素が健康の源とされているそうです。

酵素は食べものの消化を助けたり、吸収された栄養を体中に届けたり、
活性酸素や有害物質を除去してくれたりとざ
酵素がないと活動できない=生きていけないのですね!
病気の治療にも、まず酵素を考えないといけないということだそうで、
酵素の絶対量の低下で病気につながってしまうのです。

梛では基本はマクロビに加えて、
ベジタリアン&ローフードのレシピも
ご紹介しているのでとても参考になりました。

ローフードとは、生の食品で加工されてないものや、
食材を摂取する食生活のことで、リビングフードとも呼ばれています。
生きている食品を体内に入れることによって
酵素やビタミンを効率よく摂取することができます。
しかもとても美味しくて斬新で新鮮、美容にも良い。
固定概念がくずされるようなレシピが満載で
脳の刺激にもいいですよ。

こんなおやつを発見!


その名もローバイト。ローフードのエナジーバーのようなお菓子です。
素材はドライフルーツとナッツでできていて、とても美味しいですよ♪






コメント

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

人気の投稿